イベント情報

2022年5月5日 筑波サーキットミーティング

2022年5月5日 筑波サーキット・フェスティバルへの参加報告です。

関東支部、群馬支部、東海支部の9名(総勢11名)が参加しました。

関東支部 H賀さんからの報告です。

こんにちは、ゴールデンウイーク恒例の筑波サーキットフェスティバルに関東支部、群馬支
部、東海支部9名(総勢11名)で参加しました。
天気は快晴、まさに子供の日日和。五月晴れです!
皆さんいつもの朝より早起きされたようで、集合時刻の8時には、全員が来たゲート駐車場に
到着していました。検温して入場。メインスタンド裏のクラブ専用スペースに整列駐車。
クラブ横断幕を張り、いつもの記念写真撮影をして準備完了。例年、横に並んで参加しておら
れるトヨ2クラブの姿が無いのが少し残念でした。
サーキット走行は午後のため、空き時間を使って参加者ミーティングを実施。サーキット内で
のミーティングは、排気音にかき消され大声でないとかなり厳しい!
・・・ ミーティング内容は省略させて頂きます ・・・
今年は、コロナ行動制限も無く天気も良いことから、観客も大勢来場されてました。子供の姿
は少し少ないような気がしました。
レストランで早めの昼食をとって、トランク内の荷物を全て降ろしてサーキット走行に備えま
す。
15時に長袖、グローブ、ヘルメットを装着して、窓を閉めコースイン、前を走るe出さんの
18号車は、激しくスラロームを繰り返し、タイヤを温めます。フリー走行とはいっても、い
やがおうでも緊張感が漂いはじめます。ペースカーが外れフリー走行開始!18号車、全開で
第1コーナーに突っ込んで行きました。火付け役がいるせいか、皆さんもヒートアップ?!
どんどんバックミラーに迫ってきます! 私のカウントが正しければ、e出さんに3ラップ、
他の速い車に2ラップされました。皆さん速いナー!と思っているうちにチェッカー!
いつもどおりのアッという間の時間でした。全員無事に走行完了。
降りて来た時のやった感の漂う笑顔が印象的でした。
パレードランには参加せず、総会での再開を確認し、各自帰路につきました。
「サーキット走行、たまにはいいな。」 などと思いながら帰りました。      以上

  

-イベント情報

Copyright© コスモスポーツオーナーズクラブ , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.